忍者ブログ
トラックバックセンターです。カテゴリーや、記事に自由にトラックバックをしてください!このブログへのトラックバックは、トラックバックスパムにはなりません!お気軽に被リンクを増やしてくださいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ネット上で見かける言葉がこれ!

「JV(ジョイントベンチャー)」

合っているとは思うのですが、事業を共同で行うというヤツです。

ネット上で見かけるようになって、先日あるお店で、
レシートの裏に他社のクーポンが印刷してあるのを見て
ふと、思いました。

「これって、JV?」

ネットだけに限りません。
もちろん、通常のお店でもつかえる集客ねたです。

さて、こういった手法は、導入されていらっしゃいますでしょうか?

どこかで書いたと思うのですが、たとえば、
割引券をお互いでレジで配ってもいいと思いますし、
割引がいやな場合は、チラシの同封をお互いでやれば
いいと思います。

ポスティングの仕事をしていた時は、
ピザ屋さんの求人広告に1行程度入れてもらうだけで
集まっていました。

アイデアひとつで、相手の顧客リスト内にもぐりこめる
この手法!ぜひ、何らかの形で導入してほしいと思います。

他人のふんどし・・・という言葉もあると思うのですが、
まさに、これです!

私的には・・・

・相互紹介でメルマガを増やした。
・アフィリ紹介で、紹介料金をいただいた。
・芋づる広告収入で、リンクを貼って頂いている。
・相互紹介

などなど。

もっと、たくさんあると思うのですが、
ふと思うとこういったとき知り合いが多いと何かと
助かる場面も増えると思います。

まだまだ、考えればいくらでも共同で進めれる事案は
あると思いますよ!

事業形態に合わせて考えてみるのも面白いと思います。

ある意味、紹介法ですから、相手の信用を間借りできるので、
よい顧客との出会いがあると思います。

最後になりますが、いつもいつも紹介してもらっている
菅さんが新しい無料レポートを出されました!

これも、共同でやっている事なんですが、中身を見せて頂いたので、
紹介します!


↓以下、菅さんに送った感想です!


もったいない内容です。
事例の公開は、きっと出したいけど・・・
という人を後押ししてくれると思います。

途中の

「書けないです。」

という問いにも見事に答えていますし。
私もリピート商材を出したらこういった事をしなければと思いました。

今でもしないといけないと思うのですが・・・。

手書きって良いですね!

こちらが心を開く

というのも、ニュースレターをするに当たって
大事なスタート点での心構えですね!


手渡しというのも良い話です。
郵送の事ばかり考えていました。

発送を減らす仕組みというのも大事だと思いました。

これ、無料で配るんですか??
もったいないです?!




☆少々割愛しましたが、読んでのとおりニュースレターの
無料レポートです。

先日は、本も紹介しましたが、無料でここまで読めるなんて・・・。
事例3つは、見ておいたほうが良いですよ!

http://www.link-link.info/m/00/ad38.cgi

そして、このレポートの裏情報なんですが・・・!

一番最後にかかれている部分!ちょっと読んでみてください。

気づくことがあると思いますよ!
http://www.link-link.info/m/00/ad38.cgi
↑気付く事の答えはこちら!

よかったら、やってみてください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
People should read this.
Muriel URL 2009/04/28(Tue)06:04:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
最新CM
[01/16 集客 方法]
[04/28 Muriel]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/23)
(04/23)
(05/30)
(06/30)
(07/30)
(08/30)
(09/30)
(09/30)
(09/30)
(09/30)
(09/30)
(09/30)
(09/30)
(10/02)
(10/02)
(10/02)
(10/02)
(10/02)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/12)
(10/12)
(10/25)
(11/13)
プロフィール
HN:
k
性別:
男性
趣味:
サイト作成
自己紹介:
ひまがあれば、HPを量産?しています。

芋づる式集客法のサイトもよろしくお願いします!
フリーエリア
ブログランキング
↑ブログランキングに参加しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新記事
(05/18)
(02/11)
(01/26)
(01/26)
(01/14)
(12/31)
(12/28)
(12/23)
(12/15)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
(11/13)
(10/25)
(10/12)
(10/12)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/02)
(10/02)
(10/02)
(10/02)
(10/02)

Copyright © [ トラックバックセンターです。自由にトラックバックを送信してください。 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]